新着情報

アシストカメラシステム(遠隔援護サービス)体験 期間延長のお知らせ(事前申し込み制)

8月21日に実施した視覚障害向けサービス体験ですが、しばらくの間視覚サポートで体験できることになりました。
ボタン一つでボランティアにつながり、操作はいたって簡単なので、機械ものが苦手なかたでもすぐにお使いいただけます。
体験には必ず電話予約の上でお越しください。


●問い合わせ・申し込み:
視覚サポートなごみ
TEL 054-266-6314(月~金 9時半~16時)
※8/15~18は夏季休暇のため受付できません)
メール:k.okitsu@mx1.s-cnet.ne.jp(時間不問)
※メールには必ず氏名、連絡先を記載してください
差出人不明のメールには返信いたしかねます

●体験可能な期間
8月22日(木)~9月20日(金)

●会場:
視覚サポートなごみ

●対象
視覚障害者及び関係者:

以下、メーカーより紹介文
視覚障害者の「今すぐ知りたい」に人の声でお応えする遠隔援護サービスが始まりました。
ボタン1つで小型カメラの映像が遠隔のサポ―ターのパソコンに表示され、ちょっとしたお困り事を声のコミユニケーションでお手伝いします。
NHKラジオ第1で紹介され、全国の視覚障がい者からの問い合わせ頂いている新しいサービスです。
尚、遠隔援護サービスについてお知りになりたい方は次のURLからラジオの録音をお聞き頂きご興味がありましたら是非体験にお申込み下さいますようお願い致します。
https://remote-assist.jp/news/news20190320.html

(下の画像をクリックするとPDFデータが表示されます)

アシストカメラシステム

 

2019/08/25   nagomi